おすすめ蛍光ペン [神ツール]

勉強の隠れたトモダチ、蛍光ペンについて。

蛍光ペン写真1.jpg

★マイルドライナー(ゼブラ、写真上)
一般的な蛍光ペンより色が薄いので、テキストやレジュメの文字の上にマーカーしても、目がチカチカせずに読みやすいです(左が一般的な蛍光ペンの色、右がマイルドライナーです)。
蛍光ペンのスタンダード色である緑の発色がイマイチな点が残念。あと、全15色のうち、マイルドでない色もあります。

このマイルドライナーからだいぶ遅れて、三菱鉛筆さんからも薄色が発売されました(プロパスウインドウ ソフトカラー)。ペン先に窓が開いているあの蛍光ペンです。こちらもきれいな薄色です(写真上中)。

★フリクションライト(パイロット、写真中)
言わずと知れた「こすると消える蛍光ペン」ですが、論文答練や模試で問題文に色分け目印する時にお役立ち。「甲」と「乙」を間違えて塗っても消せるから。
インキの色が濃いことと、透明度が高くないところが残念。特に、紫、水色は濃すぎて文字がつぶれる。。

★テキストサーファーゲル(ステッドラー、写真下)
固形インク(クレヨンみたいな感じ)の蛍光ペンです。液体インクでないので、法文集はもちろん辞書とかの薄い紙にもにじまず裏写りしないので、便利です。
色が3色(黄色、オレンジ、ピンク)しかないのが残念。緑と水色がほしいですね。

蛍光ペン写真.JPG

…と思っていたところ、テキストサーファーゲルの発売後すぐに、OHTOさんからも固形蛍光マーカー(なめらか固形マーカー 蛍光ルージュ)が発売されました(追加の写真)。こちらは緑色を含めた4色展開です。ペン先がステッドラーの円形と異なり、平たいです。

うーん、写真がうまく撮れません。お色は実物をご確認くださいませ。


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 15

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。